FC2ブログ
2/27 KAT-TUNスタイル水曜
今夜の指令「今一番行きたい所を『そうだ、○○へ行こう』と呟いてください」
淳「そうだ、ガラパゴス諸島へ行こう」

仁「赤西です」
淳「エリマキトカゲでーす」
仁「はい(ため息)……なんでガラパゴス諸島なんですか?面白いと思ったんですか?」>声が冷たい
淳「ちょこっとね」
仁「ねえ」
淳「一瞬過ぎったのは、俺が小学生の頃に読んでいた「したたか君」っていうコミックスを思い出して。……知らないべ?……知ってる?マンガ。知らないでしょ」
仁「知らない」

以下田口くんのマンガ語り(笑)
そして知らないという赤西さんに、マンガ喫茶で調べてみて、まで言う始末(笑)
でも昨日に引き続いて機嫌のいい赤西さん、「わかった、調べてみる」なんて答えてました。
や、優しい……!怖い!(笑)

そして今日は本人でさえタイトルをしっかり言わないコーナー(笑)
『田口淳之介の世界にExcuse Me!』
「学校の加湿器が小さいです。効果がないと言っても聞いてくれません。学校に一言言ってください」
加湿器なんかなかったよねぇ、という田口くんにあったという赤西さん。
年ではなく住んでいる場所というか地方と言うかの問題かなぁ。うちもなかったですよそんなもの……。

淳「加湿器に貸し、作ってんじゃねぇよ!」
そんなわけでダジャレで(笑)

「朝起きてもリビング寝て遅刻してしまう妹に一言言ってください」

淳「ちっくちっくちこくぅ!」
前回の答えに引き続き「成り立つんですか」という赤西さんの声を笑って流して次へ(笑)

「バレンタインデーに手作りケーキを作ったのですが、ダメ出しをされました。料理ベタな私を斬ってください」

淳「ケーキをつけろ♪塩撒いておくれ♪」
頑張っただけに斬れないですよーと言いつつやっぱりダジャレでお答え。


仁「このコーナーでお前斬ったことある?」
淳「……程よくありますよ。10回に0.5回くらいは」
そんなコーナーですが。

仁「僕は、このコーナーがなくなるように祈っています」
という赤西さんの気持ちに、とても乗っかりたい気分です(笑)

赤西仁の掴みネタ【ピッチピッチチャップチャップジンジンジン】
仁「却下(あくび混じり)」

淳「ま、雨の日限定ですからね」
……なんか違うと思いますが、まあいいか(笑)

次はかつかつ!

あ、とりあえずこちらもついでにぺたり(笑)
ボクはしたたか君 1 (1)
ボクはしたたか君 1 (1)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.