FC2ブログ
8/25 KinKi Kids どんなもんヤ!
今週からまた二人と言うことで、無理矢理文化放送にて聞いてみました。耳が痛い……。
ワンワンする上にどこぞの歌が混ざってきて音が悪いので不明瞭な場所が多々ありますが、雰囲気だけお伝えしてみようかと思います。
せっかく二人で楽しそうだしね!
あ、そうそう。バスの中なのでMAが入ってきてしまっているので、その点はさっくり飛ばしていきますよー。

光「光一でーす」
剛「さ、と言うことで」>始めようとしちゃう剛さん
光「ええ、剛さんでーす(本人名乗らないので代わりに紹介)。と言うわけで、今日はねぇ、ちょっとこの音でわかるかどうかわかりませんが」
剛「ええ、今ちょっとバス運転しながらラジオやってるんですけど」
光「運転しながら、『ながら運転』はやめてください、危険なんでね。今運転されている方もいらっしゃると思うんですけど、ながら運転はダメですよ」
剛「ええ、ええ(ちゃんと相づち)」
光「今日は、今!たった今KinKiの夏のツアー、ね、長野」
剛「長野のですねー、二回目の公演を終えて、出てですね」
光「そんな帰り道でございますけども。えー、まあ実は一緒にこのツアー盛り上げてくれてるMAも実は今」
と、ここでMAの二人が名乗り、
剛「(その流れで続いて)堂本剛で~す」
光「(笑)この番組のね、ゲストに来ると……すごいな山」>たぶんバスから見える景色に対して
剛「あー、いいよ。ほら、川とかさー」

剛「山川でーす」>唐突に
光「山川でーす」>とりあえず繰り返してみる
剛「どうも山川剛でーす」>ボケてみる
光「ゆ、夕日でーす。……これ、四時間ちょいぐらいの旅になるかと。もうちょっとかかるかもしれない。なんか渋滞してんでしょ?」>果敢に挑戦するもあえなくすべったので、さらりと次の話題
剛「渋滞してんの?誰渋滞?俺渋滞?」
光「あ、お前渋滞だよー」
剛「あー、みんな俺の魅力に停まりよるからな。横に。並走しよるからな」
光「大変だよー。まあそんな帰りの中、このラジオをお送りしとるわけですけども。(?)えー、バスで帰る、電車じゃなくて」
剛「そう」
光「ま、そんなこともなかなかいいんじゃないんですか?」
剛「楽しいじゃなーい。(バス?)とは言え、ツアーっぽくてね」
光「(?)カラオケでもしますか?」>
剛「やっちゃう?」>↑気味に
光「やんねぇよ」
剛「あ、やんないすか」
光「やんねぇよ」
剛「やんないすか」

ちょいちょい聞き辛いんですが、とにかく剛さんがいい感じにアゲアゲ気味でした(笑)
ツアー終わりだからか楽しそう♪

今日は「つっこみKinKi!」
手紙だかメールだかを送ってきた人の名前が書いてないということで、「(書いてないけど)いっか」という光一さんの言葉に「うん」と可愛く頷く剛さん。そして長野ということで「長野さん」ということになりました(笑)

「千と千尋の神隠しがヒットした」
「慎吾ママのおはロック」
「星野さんが阪神の監督に就任」
を、古い順に並べ替えてください、という内容から、「Youたち並び替えて」と光一さんの指示が(笑)

光「はい、この三つ」
剛「えっとまず(被り気味に)」
光「古い順に並び替えてください」>めげずに
剛「古いのは、慎吾ママ、千と、星野さんじゃないですか」
光「おおー」>もう感心しちゃった(笑)

そして米花は「星野監督」「慎吾ママ」「千と千尋」と解答。
続いて「星野さんがわからない」「星野さんを抜かせていただけるのならば」と言う町田の失礼な発言にもしっかり対応する優しいキンキの二人。

剛「慎吾さん、星野さん、千尋さん」>町田の解答を丁寧に説明する剛さん
光「この中に正解がいます」
剛さんの言葉に被り気味の光一さん。解答聞いてないっていうか正解言いたくてしょうがないみたいな(笑)
剛「お、誰?正解の方にはハワイ旅行。五泊七日の旅です」
光「はい。剛さん正解です」
剛「いぇ~い!オモロー!(笑)」

光「慎吾ママが2000年、千と千尋が2001年、星野監督就任2002年」
剛「俺はもう時代を読みながら生きてるからな」
光「あー素晴らしいね。やっぱり、感覚が鋭いですね」
剛「ちなみに光一さんはどうでした?」
光「俺は絶対わかんない」
剛「(笑)」
光「俺は考えもしなかった」>なぜか誇らしげに
剛「考えもしなかった」
光「まったくわかんなかったもんね」

と言うわけで、感覚が鋭い剛さんと考えもしなかった光一さんでした。
いやいや、バランスの取れた素敵なコンビですね(笑)

曲は「Secret Code」でした。

そして最後のお別れショートポエムの手紙を無理矢理広げる町田に、「というわけで終わりまーす」とさっさと番組を終わらせ、「堂本光一でした」と名乗り終えてしまうのでした。
素晴らしき王子なり(笑)

町田がマイクに近過ぎて、発言がちょいちょい入るのでちょい聞き辛かったのでした。
明日はもうちょっと離れてくれるといいなー。ていうか出来ることならあんまり入ってこないでくれると嬉しいです……。

ともかく、いつもの調子の低い声の中に甘さを交えた王子と、テンション高めの剛さんでした!
明日は少しマシに入るといいな!>ラジオ
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.