FC2ブログ
プレミアムイベント行ってきましたよー。
レポってほどの内容でもないので、いつも通りの感想!頭が朦朧としてるので雰囲気だけですが、長いよ!しかもいつも通りの田口くんメインです。画面なのにね!

とにかく聖さんかっこよかったーー!
というわけで関東の二部は聖さんでした。
が、しかし。ライブハウスにぎゅうぎゅう詰めでほとんど見えなかったので、いつものようにメインはスクリーンでした。1500人とか言ってたので、距離的にはいつもに比べればかなり近いと思うんですけど、埋もれていたのでどう頑張っても見えませんでした。残念。たぶん私は1450番目くらいだったと思うの。整理番号関係なしに。

三十分ほどぎゅうぎゅう詰めのライブハウスの中でN.M.P.のPVをリピートリピートで見て、やっとのこと聖さん登場。やっぱり生で見ると男前。
が、緊張してるーと言う聖さんに何度も「かわいいー」の声が飛び、
「なんだろう。褒められてるのにアウェーな感じ…」
と、洩らしてました(笑)
で、ちょこっと喋ってから(ドームのソロはなんかすごいことしちゃうらしい。さすがに裸はNGだそーで/笑)、みんなと中継を繋いだわけですが。
北海道が田口くん、仙台が上田さん、熊本が中丸さんで、都内某所から亀梨さんでした。

ていうか中継の田口くん超かわええ。
前髪が完璧降りてて、髪もちょっと伸びてていい感じで、ほにゃんとしてるのがものっすごい可愛かった。ドームもどうかこのままで!
で、登場は誰もいない客席に向かってPIERROTを熱唱する後ろ姿(笑)
二時のイベントが終わってからずっと待ってたそうです。眠かったのか、目をこしこし擦るのもまた可愛い。
次に出てきた上田さん(「タン食ったよー」)に、「さみしかったよー」と訴えてました。この声超可愛かった。萌え。
「二時の回が終わって、誰か電話かけてきてくれるかと思ったのに誰もかけてくれなかった…(´・ω・`)」としょぼんとしてました。かわいい(こればっか)
上田さん曰く「メールしようと思った」そうで。
握手してる時に色々かけられたこととか言おうと思った、けど結局しなかったらしいです。ツンの上田さん(笑)
その後、熊本の中丸さんは空っぽの客席から登場。
聖「お前今、舞台上がる時すごいかっこ悪かった(笑)よっこいしょって感じで(笑)」

その後はみなさんお待ちかねで亀梨さんが控え室みたいなところから。
帽子にサングラスでMJ風。名乗りも英語でした(笑)
でも舞台でもなんでもないから家にいるみたいでスイッチが入んないと。
亀「どうせなら家って言う設定にすれば良かった。その方が盛り上がったでしょ?」
聖「そうするんだったら設定とか言っちゃダメ(笑)」

それから全員の顔をスクリーンに映して、全員で質問のコーナー。
竜 雄
淳 亀 聖
って感じに顔が並んでました。
シチューをご飯にかけるかどうかとか、ステージから見るファンの顔はどうか、獣みたいじゃないかとか色々聞いてたんですが、その時に田口くんがぼそっと「ビーストモード」って呟いたのは私は聞き逃さなかったぞ(笑)
で、ぽちぽちと質問するも中継のメンバーはお客さんが入ってないためだれ気味。
一時、上田さんがずっと同じ姿勢から動かないため、中丸さんが「上田の回線切れてない?」と心配するも、聖さんが「回線は切れてないけど、上田のスイッチが切れてる(笑)」と言ったのを聞いて、田口くんがおもむろに上を向き。
上田さんの画面に向かって人差し指で「ぽちっ」と押すと、スイッチが入ったのか動き出す上田さん(笑)これがすごい自然にやっててかわいかったー!

その後も、画面でなんとか面白いことが出来ないかと、誰かが釣りをして誰かが釣られる、みたいなことをしてて、中丸さんの動きに合わせて田口くんが釣られてる時が、位置関係的に一番自然でした。うまいなー。
あと、聖さんが質問してるのに一斉に立ち去ってしまったり(笑)
その後、それぞれものまねも披露してました。上田さんの尺取虫がすごかった(笑)

で、メイキングでやったけどカットされたゲームをやろう!ってことで、「ふられたらやらなきゃいけないゲーム」を始める五人。
出来ないものまねでもやらなきゃいけないルールだそうです。てか、やったのにカットしたのか…。

その時に、田口くんのことを聖さんが「じゅんの」呼ぶのが自然なのにやたら可愛く。
どう考えても一番ものまね苦手な田口くんに振られたのが、「藤子・F・不二雄」という超難題(笑)
それに対して「…ドラえもんはこうやって生まれた」と渋い声で答える田口くん。ウケたぞおい(笑)
しかも特に聖さんと亀梨さんのツボに入ったようですごいウケてました。
その証拠に、「田口!田口!笑ゥせぇるすまん!」と振ったり、最後の最後、トークが終わる時に「わがまま(欲だったかな?)言っていい?」と亀梨さんが再度リクエストして、もう一回やらせてました。どんだけ気に入ってんだ亀梨さん(笑)
あと、中丸さんが田口くんの細かいボケを拾ってくれたことにもびっくりしました。
マイク逆に持って口ぱくぱくさせてたのをちゃんとつっこんでくれたよ。中丸さんが田口くんに優しいとか、なんていうドッキリ。
けど、みんなにすごいかまわれまくってると、具合悪いのかなぁとちょっと心配になります。
元気かなぁ、田口くん。



で、握手!
噂には聞いてたけど、本当に握手会でびっくりしました。
ベルトコンベアー的作業なのは全然いいんですが、腰持って移動させられんのはやっぱなんか人として……(;´Д`)
しかも、握手どころか手を出した瞬間にいきなり後ろから掴まれて運ばれそうになって、えええ、と思ってたら聖さんがちゃんと両手でがしっと握手をしてくれました。意外と柔らかかった(*´∀`)
そんでもって、その人たちの大声に搔き消され気味で必死にかけた一言に、ちゃんと目を見て「ありがとう」と言って微笑んでくれて……。
なんて男前!そりゃモテるっつーの!とダッシュで会場から出た後に思いました。早足でも怒鳴られるから超ダッシュ。なんかいけないものに出会って逃げたみたいで感じ悪いが仕方ない。恐いものに追われていたのは事実だ(笑)

いやはや、暑さと人混みとその他で久しぶりにギリギリな感じでしたが、もうこんな機会ないだろうなぁと思うのでいい思い出になりました。
でももう握手会はいいよ……。そんなことしなくていいから!って気分になった。みんなのトークだけで十分プレミアムでした。



しかし、いつになったらスタッフはちゃんとしてくれるんだろーか。
まともな人を未だに一人として見たことないってちょっとおかしいと思うんだが。
しかもいつもの何万人規模ならまだしも、1500人がさばけないってどんだけだ。
大事なことはちゃんと言わないけど、ちゃんとやってる人には大声で文句を言って、あっちとこっちで言ってることが違って、数秒前と矛盾するとか。
てか、ファミクラの人関わってたよね?
みんなが汗だくになって並んでる横を、スタッフってシールつけた女の人たちがにやにやしながら通ってって、少ししてまた違うところから帰ってきて(コンビニの買い出しみたいな感じで)悠々と関係者入り口みたいなところをわざわざ前を通って入ってくとか、なんなんだ。
あの人たちって、なんであんな特別偉そうなんだろう?
ちゃんとやってる人に金切り声上げる前に、携帯使ってる人たちを注意したらいいのになーと思いましたよ。真面目にやると損をするって、こういう人種を見るたび思う。

あと、いくら時間がなくても、もっとイベントのこととかも練った方がいいのになーって思いました。全部本人たち任せな感じがして、なんだかなーって。行き当たりばったり過ぎると思うよ。

こういう基本の部分をちゃんとするだけでだいぶ違うと思うんだ。
仕事しない周りのせいで、悪く言われるのは本人たちなんだから、理不尽だなーと思います。すごい頑張ってるのに、周りの仕事ぶりが適当すぎる。

本人たちはすごく良かったけど、やっぱりなんか残念でした。
さて……頭痛が半端ないのでこれから熱を出すことは確実だ(;´д`)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.